05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/16(Thu)

あー、よかったな♪ 

どうも、こんばんわ とろです

最近やたらHUGEがでる罠

mabinogim6-16a.jpg
農場石ウマー(≧▽≦)

mabinogim6-16b.jpg
ヨモギうまぁ???(*-ω-)

ココとんが久々に降臨したので
mabinogim6-16c.jpg
水路ハードいってみた(通行証はすなさん提供
最後のクリア画面だけしかSSないけどっ!
なんか必死だったので道中のSS取り忘れてたからw
ココとん参加してるかどうかわからないというwww
まー、いいっすよね!


さて、ある問題が解決?したので一応ちょろっと

本人に承諾は得てないので書くのを迷いましたがほぼ身内しか見てないので投稿しちゃいます
まぁ、はっきりとは書きませんがアーテリーの問題が解決とだけ
【編集】 |  22:29 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06/11(Sat)

終焉なのだろうか・・・ 


mabinogim6-11a.jpg
「あぁ、なんか嫌な予感がする」


はい、こんばんわ、とろです
最近、幽さんがログインしたのですが挨拶するまもなくすぐに落ちた
なにやら変な感じがしたのでもしや最近多発してる垢ハックだったのでは?という不安と疑いが。
そして、本日24時前後、紅嬢のキャラもログイン後挨拶なくして即落ちという現象が。。。
連絡取れないので確認も取れないのですが、ちょっと気になったので一応メモとして残しておきます
気のせいであればいいのですが・・・


【編集】 |  01:11 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06/05(Sun)

ヨモギイベント 

梅雨イベント実施中♪
だが、実装した日に不具合発生でほぼ一日メンテだった罠
そんで、経験値ドロップ率1.5倍とFLC等の期限が二日延長という補填はきたわけですがね
早速ではありますがその梅雨イベントをやってみた

mabinogim6-6a.jpg
敵を倒すと低確率?で生命の結晶がドロップする
このアイテムを各町に派遣されている錬金術師に渡す
するとある一定の数が溜まると雨が降る
大体鯖単位(1ch~8ch)で3000個とか?
集り具合はテロップで大体わかるので雨降りそうかどうかは判断可能
大体、1時間で1回程度雨降ってる気がするじぇ

んで、雨が降ると街の周辺で

mabinogim6-6b.jpg
輝くヨモギが生えてくる、それをガツガツ抜けばいいだけ
無限に抜けるので(雨が5分間だから永遠ではないがw)誰か人がいても取り合いになる必要はない
一緒に抜いてもおkかと

んでそれを50枚持って各街に派遣された魔法使いに渡すとアイテムがもらえる

mabinogim6-6d.jpg
梅雨のプレゼントボックスがもらえて、それをパカっとあけるとアイテムがでる
私の場合は最高級シャドウクリスタルでした^^
当たりは服っぽいけど露店でみた感じでは微妙っぽかった^^;
アイテムはイベント系服等かクリスタルかエリート証がでるそうな
紅嬢は何やらグーの棒だかパーの棒だかをもらったそうな・・・ひでぇ;;

シャドウクリスタルのエリートともに期限は24時間で日持ちはしない
なので、早速使ってみた
そしたらいつものワインクエなら150kの経験値だが最高級シャドウクリスタルを使って攻略すると

mabinogim6-6c.jpg
こんなにもらえた^^経験値うまうま♪
ただ、これの効果は個人のみらしい?のでPT全員ウマーとはいかないっぽい
ヨモギ抜きは難しくないし各人入手するのはさほど難しくはないかな?
本日クエと抱き合わせで使うといいかも^^b

さて、先日ですがあることが発覚しました

mabinogim6-6e.jpg
そう、農場です 農場の何かと申しますと管理権限の話でございます
私の農場のハーブを一部解放して抜けるようにしていたのですがなんと
管理者本人がその場にいないと抜けないということが発覚!!!
さらに、ハーブ以外の糸車等もそれに該当するっぽい
なんか、あってないような管理権限ですよね・・・
一緒に農場にいないと権限も機能しないとかもうそれはほぼ使えないと同じことだ・・・
せめて、ログイン中ならおkぐらいにしてほしかった 残念です( ノД`)

最後に一言 アーテリーにいただいたイベントの手装備

mabinogim6-6f.jpg
カリス服だとなんとなくドクロに見えるのは気のせいでしょうか?w
【編集】 |  15:17 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
