06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/31(Sat)

絵チャ始めました 


mabinogi7-24a.jpg

さて、皆様梅雨も明けて夏本番ですがいかがお過ごしでしょうか?
暑くてやる気おきねぇーって感じではございますが、空調の効いた中での休日は最高なわけで。
まだまだ夏はこれからですが、暑さに負けず頑張っていきましょうか!
それじゃ、結構更新の間があいちゃったのでザザーっと書いていきましょうかね

上の挨拶SSからわかるように最近ペッカ通常、下級とクリアしていってるのですが
さすがに

mabinogi7-24b.jpg
これはまだまだ難易度と時間が厳しいわけで行けてません
まぁ、通行証も前よりは手に入りやすくなった(城Dででるそうな)のであとは頑張れるかどうかですね

かなり前になりますがついに例のあれが手に入りました
mabinogi7-24c.jpg
紅嬢とペアでいったわけですがアリスバグにもなることなく、箱部屋にて透明ESをGET

mabinogi7-24d.jpg
WCダメージがさらに強化、2つほしいところですがまぁもう1つはクリ系のにしてるので現状おk
手に入れば作りますけどねw

mabinogi7-24e.jpg
一応、古代箱イベントもやってみた
結果は大したものは出ずほとんど精霊のエサばっかでしたよ(´・ω・)

mabinogi7-24f.jpg
城Dが実装され、紅嬢がインキュバスから角を取ってきてくれました(;>ω<)サンクス
ゴスローブといいマッチング♪ 悪魔っぽい感じがするじぇ
が、しかしこの角 修理不可でかつ耐久が6なのですごい消耗品
ってなわけで

mabinogi7-24g.jpg
エルフで取りに行ってみた
♀でかつカウンターでクリ出した後、倒さないといけないらしいので試してみたのだが
このエルフではクリが出ずあきらめ・・・
新しい角は紅嬢がまた取ってきてくれるということなのでそれに期待♪


絵チャ&神降臨?
【編集】 |  23:04 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07/10(Sat)

舞い降りたアリス 

どうも、こんちわ とろっす
紅嬢が半年振り?にブログ更新したようで^^;
その中になにやら期待をあおる文面があったので記事更新w
おもしろおかしくというハードルを越えれるかどうかは不明ですがね フフフ
前置きはさておき、早速書いてみましょうか

mabinogi7-10e.jpg
「・・・・・・・!?」

mabinogi7-10g.jpg
「なんか・・・私より小さいのがいるじぇ!?」

mabinogi7-10f.jpg
「パターン青 アリスです!」

mabinogi7-10i.jpg
「うるちゃいカットイン!」


mabinogi7-10d.jpg
そんなわけでアリスが誕生しました
そして勇敢にもクマと死闘を繰り広げるアリス
上のうるちゃい方達で表現するならば

mabinogi7-10h.jpg
まぁ、こんな感じ?
そして、アリスの魔法も解けるときがきたようで

mabinogi7-10c.jpg
やられたクマーでアリスが紅嬢に戻りましたとさ┐(´ー`)┌
そもそもなんでこうなったかというと

mabinogi7-10b.jpg
バグっすね、トカゲ狩りにておこった不幸な事故
普通はクエ中でしか発動しないミニマム効果が外にでても持続するというバグ
リログor死亡で元にもどるようです
マップ移動では変化なかったので半永久的に持続可能かと^^
でもカワイイからおkおk ウフフ

以上、ただのバグ報告?でしたw
【編集】 |  13:03 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.07/04(Sun)

帝王に愛などいらぬ 

どうも、こんにちわ!独身貴族なとろですよ
なにやら、ギルド内で動きがあったようで。。。

mabinogi7-4a.jpg
そう、イニとんとアーテリーのおめでたです(旦那曰くでき婚
これで、アーテリーは人妻に、そしてイニとんは人生の墓場へ(ぇ
何はともあれおめでとうございます、末永くお幸せに♪

撮影場所がペッカなのは挙式参加してないからで^^;
まぁ、仕方ない事情がいろいろあったんだわさ(´ー`)y━~~

んでもって、挙式後みんなで2次会ペッカ通常
2時間弱?程度で突破し(強くなったもんだ)無事クリア

mabinogi7-4b.jpg
報酬のヴァイパーをぬるりと貼り付け祝いに花を添えてお開きとなりました。

そうそう、現在G12ですが次にくるG13ではいろいろ革命が来るようで。
スキルもエンチャも大幅に押し寄せて来るそうな?
各種細かいマスタリー系が充実(剣マスタリやら鈍器マスタリ錬金属性マスタリ等々)

しかも魔法がさらに優遇される時代が待っているとのことでwkwkが止まらない!
合成魔法(ボルトとボルト合成するやつね)が1人で使えたり
INT補正によるダメが急上昇したり、中級魔法が全部使えるワンドがきたり
もういろいろ目白押しですよ
まぁ少しデメリットがあったりもするようですがそれ以上にメリットがすごいからおk

魔法ばかりかくのもあれなので近接も少し書いてみましょうか^^;
リープアタック(飛翔攻撃)という近接系スキルが来る模様
どういうものかというと簡単に言えば追撃用スキル
特定のダウン値に追加攻撃できるとのこと
飛翔というぐらいなので、ダウンした敵まで突進みたく移動して攻撃するっぽい?
たぶん、飛び掛って攻撃するような感じでしょうか?

ダメージ倍率はランク1で300%(スマより弱くてミルより強い)

ミル→リープ→スマ→リープが繋がるらしいのでトータル1450%のダメが弾き出せるとか
これで突進スマも必要なくなるのかもしれない^^

以上G13の情報を某愛読ブログより拝借致しました
何時来るかは・・・しらにゃい(゚∀゚)


伝説的おまけ?


【編集】 |  17:34 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
