11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/30(Wed)

オーラスです 

おはようございます。あと少しで2009年も終わりでございます。
いやぁ、今年も振り返るといろいろありました(例えば?と言われれば・・・)
マビは前半は過疎ってましたが中盤から復帰者が増え、活気に満ち溢れてました
来年も継続して楽しめるといいなぁ(´¬`*)

さて、締めくくりとして一応マビの成長日記を


mabinog12-30a.jpg
調合5、PTヒール6、金属変換1
今年中にやれることは全てこなしました
調合が年内に5にできたのはよかったです^^
来年は一気に3まで頑張る所存です(毒薬作れるからねっ!)

mabinog12-30b.jpg
あとDKのスキルが全て埋まりました^^;
オール1!!!ではないですが(CoDが6までの為)
まぁ、これはどうでもいいことなんですけどねー

それでは最後の記事はこのぐらいあっさりした感じで〆ましょうかね

ではでは、皆々様

mabinog12-30c.jpg
「良いお年を♪」








うわぁ・・・ほんとあっさりして普通だなぁと思ったいけずな貴方!!!
【編集】 |  06:55 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12/11(Fri)

魔法使い、貸します! 

社長命令だ!が口癖?のアニメをやっと見終わったとろでございます。
いやぁ、なかなかにおもしろかった
まったくもってタイムリーではございませんがね^^;
魔法使い大好きッ子の私にはとても楽しい作品でございました♪

さて、本題のマビ記事行って見ましょうかね

mabinog12-11a.jpg
前回の記事でも書いていた通り、カリバーンESはハンマーに貼り付けました
女神のカリバーンハンマー なんていい響き(´¬`*)
性能はまぁ万能タイプといったところですかね(若干クリ特化よりかも?)
最近ではワンド以外を使うケースもないのでほとんど出番なさそうですがね
我が家の宝刀 リザード乱暴正宗もココとんに託したことですし^^
ワンドだけで戦うのは魔法使いの高みなのですよ♪

G11も終わったことなので、上げていなかったスキルをもりもりあげてみた

mabinog12-11b.jpg
若干、ブリューナクでズルしてケミマスを修練し (敵2000倒すのしんどいんだもん(´・ω・)

mabinog12-11c.jpg
4→2に!これでゴレもさらに強くなったと思う
1にするのはさすがにきついのでしばらく放置
分解、合成、マナフォをやってれば自然と上がってるでしょうってことでおk

さてさて、最後になりますが支援魔法使いっぽいワンドを作ってみた
mabinog12-11d.jpg
さくっと才能を貼り付け、修理費10%カット機能をつけることに成功
それを改造し、マナが45%もカットできるワンドに育成
宝石改造こなせばあと+4%できるのですが取り合えずこれで充分
マナ消費軽減装備とセットだと50%はカットできるはずなので
実質ランク1ヒールがマナ20程で使えてしまうというすごさ(通常はマナ40くわれまs)
支援もこなせる魔法使いとして、さらに一歩前進した気がするにゃ~(´¬`*)
PTヒールもそろそろあげ始めないといけないかな?
ランク解放されてからでもいい気もするけどね^^;

さー、次は何をあげるかなー?それとも何を作るかなー?
【編集】 |  22:28 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12/04(Fri)

やればできる子 

どうもこんばんわ!やればできる子 おおとろでございます。
そして、その結果が↓

mabinog12-4b.jpg
リッチ抽出から貼り付けまで一切の失敗がなく任務遂行

そして、G11でのPT仕様クエをソロで突破
mabinog12-4d.jpg

さらに勢いでG11ラストを初戦で突破!!!(ナオ家出、遠隔1回)

mabinog12-4c.jpg
マナPがぶ飲み常時マナシーでもきつすぎr まさに地獄のような場所だった
これから行く人は気合入れてかかるべし!
ってことで私はやればできる子なのです♪
そんなこんなで、G11クリアしましたーヽ( ´¬`)ノ
報酬のカリバーンESはまだ何に貼るか決まってないのでクエ完了押さずに放置^^;
まぁ、G1仕様女神レイブンハンマーに上書きするのが妥当っすかねぇ

そうそう、ブレイズ用ワンドの熟練が100溜まったので宝石改造を施してみた
mabinog12-4a.jpg
もう完全に鈍器です!宝石改造はダメあがるものにしてみた
まぁ、マナ消耗量4%減少か、耐久+2か、ダメ+6しかないんですけどね
ウルハンも貼っちゃってるのでダメに特化させてみたわけです^^
予備としてもう1つ欲しいんですが才能ES取りに行くのもめんどいんだよねー
未削れだからまだまだ使えるわけですがっ!
気が向いたらキア下ハードに取りに行ってみましょうかね(´ー`)y━~~

さらにもう1つ新しく始めたことが

mabinog12-4e.jpg
ソロ用レベル上げとしてなかなか優秀なワインの香りクエの為、ワイン熟成始めました
入場チケのためだけにやってるので最低ラインさえクリアしたら即やめですかなー
美味く仕上がってくれることを祈るばかりです♪

【編集】 |  21:23 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
