07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/27(Thu)

サマーオブマジック 

こんばんわ、ちょい疲労が溜まってきたとろです。
最近、妙に涼しかったりしたので夏もそろそろ終わりかなぁと思ったり。
しかしながらまだ、セミはミンミンミンミンうざいぐらいに鳴いてますが!!!
さて、前置きはこのぐらいにしましてマビのお話

mabino8-26a.jpg

ブレイズマスターをとるべく、タラゾンビで修練♪
修練自体は強さ調整さえすれば、スマッシュマスターとるぐらい簡単(回数的に)
タイトル効果的には猛者っぽい感じで普通に使えるかな?
ちなみに効果はSTR+20 INT+20 でマイナス効果がないのがいいところ^^

で、1、2時間ほど修練をした結果

mabino8-26b.jpg
修練コンプリートでタイトルゲット♪(タイトルのSSないけd)
累積2kオーバーの私でも、タラ影のおかげで深海装備程度で修練こなせるようになったので助かりました^^
取り合えずこれでしばらくは安泰 というかやることなくなtt
APないので何かやる気がでないんだなぁ、ボチボチ目標決めて動き出さねば・・・

そうそう、なんとなく露店徘徊してたらこんなのを見つけまして

mabino8-26c.jpg
勢いで貼っつけてしまった結果・・・

mabino8-26d.jpg
付いたのはいいが、カリス靴がズタズタに・・・
耐久14→4 まぁ・・・使えるからいいけどさ・・・
ちなみに接頭には 鋭い(クリ+2)がついてたんです
クリ+4とダメ+4(これはまだ発動せず;;)になったんだが後々よく考えてみるとリスクをおかしてまでやることではなかったなぁ・・・と(´・ω・)
まぁ、やってしまったものはしょうがないので大事に使おうと思います。




これがネクソンマジックというやつなのか!?
ネタになったのはいいけどさ・・・白いのはもういいよ(′O`)~3

【編集】 |  20:52 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.08/16(Sun)

この次もサービスサービスぅ♪ 


mabino8-16a.jpg
「夏の風物詩」

夜なのが残念ですが(´・ω・) オレグッジョブb

どうもこんばんわ、自称医者のおおとろです(ぇ
さて、盆休みも本日でラスト!締めくくりとしてブログを書いておきましょう
こういうときじゃないと頻繁に更新もできんしね^^+α接続率もあがるので記事も書きやすいし♪
ではでは早速、今回はSSも多いことなんでテンポよく紹介していきましょう

mabino8-16e.jpg
ヒールを4→6にアントレしたらブレイズが2にできるのに気づき、
木曜と土曜にゲットしたアントレを使用し2にランクアップ♪
これで、次の転生で1にできる予定です
ヒールはブレイズ1にしてからまた上げることでいいでしょう

mabino8-16d.jpg
お次はブレイズを習得する際にコイルで入手したボスコレ本3巻が完成
イニとんからのお土産と、ラビ上での自力サキュ討伐証ゲット+セイレーン
残りは、露店で安めのを購入して完成(鏡の魔女とアクリチはちょっとね。。。)
使うことはまーないでしょうが、魔法使いってことで^^;
祝福かけて、ペットに保存(修理できればつかうんだけどなぁ・・・)

mabino8-16c.jpg
ラビ下級狙いでいったバリ通常でバリ上無制限が出たのでソロ突入
ほとんど結晶攻撃で殲滅し、楽々ボスのグレムリン戦隊戦へ
こやつらも硫黄ゴレとTHで粉砕 だがアヴェは出ず(´・ω・)
収穫はクマローブと銀板ぐらいかなぁ・・・まぁ期待してなかったけどねっ!

mabino8-16b.jpg
紅嬢がワインで入手したアイテムを使ってなにやら連れて行ってくれました
なんか前回もいったらしいがきつかったらしく・・・
そこでツンデレマスターな私が行ってみることに(`・ω・')ノ
前は高級だったみたいですが、報酬等々を考えハードにしてみた
結果、1匹も敵を逃すことなく15分耐え抜いて終了
すんごい楽な仕事でした しゃべる余裕もありましたしね
ほんとTHは万能でございますね 魔法使いでよかった!!!
報酬は改造券が紅嬢の宝箱から出たのを私がいただいちゃいました^^
私のはIS結晶だったんでね・・・
そんなこんなで、楽だし時間もかからないし経験値ウマーだしということなしのミッションでしたよ
ただ、アイテム入手がめんどうなのがネックですね・・・
また行きたくなったらよんでください^^b


さてさて、前座はこのくらいにしまして本編にいきましょうかね(短いけどなーw)
【編集】 |  11:44 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.08/13(Thu)

お盆ぼんぼん 

どうも、こんばんわ!銀牙伝説WEEDにハマってるとろです!
わんこかわいいお わんこ(´¬`*)

さて8月も中旬に入りました。
そして夏真っ盛り!今年はなんかいろいろ大変なことが起こる夏ですね
地震だったり、大雨だったり、芸能界が揺るがされたり大変です
そんな中、盆休みに入ったわけですが生憎どこかに出かける予定もなく^^;
まー、玉転がしにいくぐらいでしょうか?
あとはダラダラと自宅でマビする予定です^^

つまんねぇ奴だなと思ったそこの貴方!
取り合えず、砂漠でモナカを食べて水分奪われてしまえばいいよっ

そんじゃま、早速ですがマビ記事に入りましょうか^^
今回は至って普通ですがご容赦を^^;

mabino8-13a.jpg
かなりきわきわでしたが夏イベ第2弾に参加してきました♪
まー、タイトルほしかっただけなんで内容はどうでm
もうかなり日数も経ってたので過疎ってて誰もおらず(´・ω・)
1人だけでも参加できるか不安だったので、保険としてアーテリーを召喚(`・ω・')b

で、時間よりやや遅れめでイベント開始
結局2人だけのパラダイスイベントとなったんですけどねw

mabino8-13b.jpg
一応チーム分かれたわけですが、最終的には一緒に1つの風船を割ろうという流れに。
ただ、2人だったので投げドも投げども風船がびくともせず結局割れずに時間切れ

「夏の思い出」 タイトルは無事GETできたのでよかったんですけどねw
アーテリー協力ありがとん いい夏の思い出になりました( *ノノ)テレ

イベント以外は何をしていたかというと相変わらず影差す都市ハードをぐるぐる

mabino8-13c.jpg
マナエリ1or2つあれば1周できるのでラクチン♪
しかも遠方からTH打ってるだけでいいから特にテクニックもいらず
稀にチャージ数ケチって殲滅しそこなって死に掛けることもありますがねw
基本的には安定してクリア可能(失敗は敵鯖が死なない限りなし)
レベルもそこそこ上がってAPも稼げるのでブレイズも

mabino8-13d.jpg
3に成長しましたよ
ただ次あげるのにAP50か60いるきがする(´・ω・)
転生待ちっすなぁ
【編集】 |  19:14 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.08/08(Sat)

XBOX帰還!! 

XBOXが帰ってきたどー!
って何の話ってなると思うのでちと説明^^;
1週間ほど前にXBOXが突然動かなくなりまして、ネットで対策を見ているとなにやら初期製品の不具合らしいということが発覚!!!
購入日より3年間は無料修理が受けれるとのことだったので修理に出したわけです
で、本日無事修理(実際には不具合を修正した新品と交換?)から帰ってきたわけです
何にせよタダで直せたのでよかったよかった^^

さて、箱の話はおいときましてマビ記事といきましょうか

mabino8-8a.jpg
「祝!生贄ハードソロクリア」


5回ぐらい挑戦してたのですが一度もクリアできず。。。
スキルを上げ練習を重ねた結果、やっとのことでクリアできました(;>ω<)b
報酬はお察しですけどねw
そんでもって

mabino8-8b.jpg
3人でもクリアできました^^
慣れてないお二方にはかなり地獄な結果になってしまいましたが;;
これもいい経験と思って次に生かしてください!
こちらも報酬おさss
でもまぁ、立ち回りさえ覚えればもういけるレベルですね!
最初来た頃は絶対ムリだと思ってましたが今はもう大丈夫♪
3人ともここ限定の狙いのお宝があるのでまた行ってみましょうかね

そうそう、新スキルのブレイズですが
mabino8-8d.jpg
クマをフッ飛ばしながら修練し

mabino8-8e.jpg
4になりました^^ でも1まではAP的にあと2回は転生必要かな?
強力なだけにAP消費も・・・じわじわあげていきましょうかね

つい最近のメンテで、テスト鯖限定タイトル入りクーポンが発行されたので取得してみた

mabino8-8c.jpg
効果的に劣化女神・・・かな?
【編集】 |  20:37 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
