05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/21(Sun)

獅子奮迅 


mabino6-21a.jpg
「お金に埋もれて寝てみたい(妄想と現実の図)」

こんばんわ。最近、タラ影(ハード)にハマっております とろでございます
影差す都市(DOP)か残された闇かの2択なのですがね
ただ、やってみた感じDOPのほうが楽に回れるみたいなのでDOP中心でやってます
マナエリ必須ですが、充分元が取れるので週末のマナエリ消化もかねたレベル上げには良い感じ
報酬も当たりあるし、ドロップ品も革や金貨が結構たっぷりでたりするのでウマー♪
大体、1周20分 マナエリ2個 完P0~1orマナP少々 ぐらいで回れちゃうので経済的
しかも、経験値はDOPと報酬だけで100k 道中の敵も合わせると計180kぐらいあるのかな?
金貨は30k~60kぐらいはもらえてたかと。
なのでいろいろ美味しいのですよ
ただし、制限時間がついてるので敵鯖死んだら・・・( ノД`)

さてさて、次のお話
mabino6-21b.jpg
紅嬢がセイレーン行ったことないということで行ってまいりました
セイレーンハードにねっ☆
まぁ、メンバーも多かったのでハードじゃないとぬるいと思ったからなわけですが^^;
黒クマねずみ以外は比較的楽に倒せたのですがねずみだけ地雷でした
近接攻撃が通らないこと通らないこと;;
だが、そういうときこそ魔法使いの出番なわけで^^b
そうこうワイワイ楽しみながら進んでいると1時間ほどでボス到着
みんなで自由に暴れ回って撃破♪
報酬はあたりを引けず 滝ESでした~(破壊ならお小遣いになったのに)
でも、ほどよい難易度で楽しく攻略できたのでおkですね
また行ってみてもいいかもね

mabino6-21c.jpg
合成&分解もぼちぼちあげってきました^^v
ランク6までもうひとがんばりだな
【編集】 |  21:18 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/14(Sun)

ゴレのフルコース 

mabino6-14a.jpg
我らの溜まり場のシンボルが完成♪
なんともキュートなゴレの置物ができましたよっと^^
紅さんと前々から作ってみたいとは話してたわけですがなかなか作る機会がなく。
だが、昨日ついに試行錯誤の末ミッションコンプリート!
初挑戦だったため、四苦八苦しましたがなんとか形になりました^^
今度は金とか鉄も作ってみたいですな

さて、冒頭からゴレ話題ですがまだまだ続きます!
なんてったって最近は、ゴレフルコースでしたからっ!!

mabino6-14b.jpg

硫黄ゴレを眺めながら硫黄を掘り、影クエのクィリンハードを回りつつゴレ結晶を作ること数日
ついにこのときがきました!

mabino6-14c.jpg
ゴレ1になったどぉーヽ( ´¬`)ノ
これで、うざったい石掘りともおさらばだ
しかも、白ゴレも自作できるようになったので特に結晶の数を気にする必要もなくなった♪
最高級石も溜まってたので、昨日土曜(錬金成功率up)ということもあり白ゴレ作ってみたら99%だったわな
もっと確率低いと思ってたので意外でした^^;
さーて、ゴレも終わったし生贄ハードソロの練習もぼちぼち始めるとしますかね
もしくは、何か新しい錬金に手を出すか・・・

そうそう、これだけゴレ三昧してた見返りは実はちゃんとあったんですよ(苦痛だけじゃなかった)

mabino6-14d.jpg
レベルがもりもりあがって56になったり(転生時は57だったかな)

mabino6-14e.jpg

硫黄掘りで不要だった化石を還元したらラバキャもらったり(これは紅嬢にプレゼント♪)
いいことも結構ありました^^苦もあれば楽もありですねb


そうそう、最近気になる錬金情報をGETしたのでご紹介します
【編集】 |  12:59 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/03(Wed)

貯金が減っていく~ 

週1とまではいきませんがそれなりの頻度で更新
そんなわけで、マビやる前にちゃちゃっと書いときましょうかね
これといって特に目立った動きはないのですけどね^^;
まー、G10終わったので上げたかったスキルをちびちび上げてる最中です

mabino6-3a.jpg

こんな感じで作業関連のスキルが徐々に上がってきております!
本命のゴレはやっと3になったのですが1にはまだまだ遠い^^;
ブレイズ来るまでには1にして、生贄ハードを回れるようになりたいな(´¬`*)
ゆっくり確実にあげていきましょうかね(素材代結構するけど。。。)

mabino6-3b.jpg
分解を上げているので入魂ESをはっつけてみた
効果はクリ1~3上昇するというもの かなり良い効果!!!
だがしかし、入手難易度が地味に高い&それなりの値段(素材で15万前後)
最初はWPCにつけようとしたのですが・・・・
5削れた挙句、付いた数値が1という悲惨なことになったので他の場所につけることにした
帽子3回試行 最初1、次1、ラスト2 でやっと盗賊ESクラスの数値になったため止め
服は一発で3ついて超ラッキー♪
なんだかんだで1M近くかかったきがしないでもないですけどね・・・
まー、最高値が1つついただけでもよしとしましょう

最後にやっとのことでこれが買えましたmabino6-3c.jpg
インベ丸ごと移ってるのでどれ!?とお思いでしょうが緑のあれです!
そうです、ベースハーブです!・・・・・じゃなかったかリス服です^^
120万で耐久20 2-2装甲のが売ってたので即購入
これで年齢問わずマナ消費量をカットできるようになりました(´¬`*)
ESも即効貼り付けて不安ウィスプに^^あとは色を自分色に染めるだけです♪
なんでインベ丸ごと?と思うかもしれませんがカリス服だけのSSとり忘れててなかったからです^^
まー、インベ公開ってことでネタにもなるしおkでしょう
メインカバンはメイン武器&回復消耗品
サブカバンには装備品と食料、影で使うものといったところですかね
カバンに防具入れてるのはアイテムロストを恐れてのことなんですけどね
ペット保管こえぇぇえ~状態がGW中に起こったもので^^;
安全対策として高価なものをカバンにいれるようにしてみました
もうちょっと綺麗にできるといいんだけど、取り合えず今はこんな感じかなぁ

以上、マビ報告終わり
【編集】 |  20:29 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
