04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/24(Sun)

G10クリア 私は神に! 

こんにちわ、神の力を得たとろです^^
G9終わって、G10をちびちびやってたら結構短かったようでさらっと終わっちゃいました
まぁ、苦労するところもなくはなかったのですが比較的楽に行けたかな?
そんなわけで、サラッとSSを交えてご紹介 (※ネタバレあり)

mabino5-24a.jpg

初期のほうのクエだったかな?
タラで錬金服を着てモデルになっているの図
ローブ着てるので錬金服見えませんがねwww
それでもクエには関係ないようで普通に進行しました^^

次にトーナメントで騎乗バトル
mabino5-24b.jpg

初代チャンプと勝負するというもの
じゃんけん的なコマンド入力によってダメージを与えていき撃破できればクリア
まー、私は適当にやってたらあっさり勝てちゃいましたがね(*´∀`)
終盤にも騎乗バトルがあったのですがそれが厄介かも?
なんせ負けたらやり直しですからね・・・
バトル場所に行くまでに敵とか倒さないといけないからやり直しはめんどくさい
1回負けましたが2回目には勝てたから助かったが^^;

mabino5-24c.jpg
クエ進めていくと、雨雲も呼べるようになりました
生産系にはいい雨雲ですがAPが中級魔法並に必要なので正直きつい
APあまり出したらあげるとしましょうかね

mabino5-24e.jpg
そして、ラストバトル
何か自分がもう1人いますがそれについては各自G10進めて楽しんで下さい
まぁ、なんとかwikiとゴレに頼り無事クリア致しました
一度、攻略法がわからず撤退しましたが2度目で勝利
半神化スキルGETだぜ!そんでもって

mabino5-24d.jpg
報酬経験値ウマー(゜Д゜)
ハードだったということもあり、終盤の経験値はかなりウマウマでしたよ
これで落ち着いたので、ゆっくりじっくり合成と調合でも上げましょうかね(´¬`*)


おまけ:神の力を得て、私に出来ることは・・・
【編集】 |  15:04 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05/17(Sun)

GM接続率上昇中 


mabino5-17f.jpg
「接続率上昇で燃えてきたぁ~」


ということで、ギルメンの接続率も上昇し安定した人数で楽しんでおります とろです♪
接続率も上がればやれることも多いわけで、G9なんかをクリアしちゃいましたよ
まー、それは後ほどちょこっと書くとして取り合えずそれに至るまでを書きましょうかね

まずは久しぶりのモフモフ(合成で使う組紐を作るため)

mabino5-17a.jpg

6chでやったわけですが、すでに柵にひっかけられている状態だったので楽々採取
やはり、まだ紡織やっている人も結構いるんだなと実感
ただ、もふってるだけなのはあれなんでカラスに探し物をさせながらやっているとフィア中4をGET^^
まだまだ若いカラスなので通行証を持ってくる率が高いですな

というわけで、FBLでお小遣いもらっちゃおうツアーを開催
メンツは紅嬢、アーテリー、ココとんと私の4名

mabino5-17b.jpg

そして、道中黒マフで寝返らせた2匹と1人獣
まったくもって苦労することなく進むこと約1時間、お小遣いタイムの始まりです
結果は3匹中でたのは1枚

mabino5-17c.jpg
1人30万のお小遣いとなりました(´¬`*)

準備体操も終わり、メンツも襲ってきたところでG9突撃!
全然詳細書いてないのでネタバレになるかはわかりませんがラスボスが移ってるので
見たくない人はそのままお帰りください^^
【編集】 |  12:51 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05/10(Sun)

なにか・・・来る!? 


mabino5-10f.jpg
「あーっ!GW中に更新してなくてマビSS溜まってたー!!!」


ってことで書いていきましょうかね^^

mabino5-10a.jpg
まずはこれ、すなさん、紅さんとアルビ上級ソロに行ってきました
なんでソロに入れるの?とお思いでしょうがどこでも入れる便利な通行証というのが販売されたんですよ
もちろんエリンマネーではなくリアルマネーで買うわけですが^^;
それによってソロ限定のところも大勢で入ったりすることも可能になったわけです
アルビ上ソロなんてなかなか行けない(通行証でにくいし)ので見学♪

いきなりボスのSSで申し訳ない しかも糸食らい中www
一応道中のもあるにはあるのですが大したものじゃないのでカットしました^^

ボスはなかなかに手強かったのですがゴリ押しで撃破
道中のラーヴァから拾った繭で糸鍵を作成することに。

mabino5-10b.jpg
本来なら、鍵1個(繭5個)分繭ゲットできたので1つ作成
99%なんでまー失敗なくGET
宝箱は8個あるので3人+鍵1つで開けれるのは4個
ここの宝箱にはダス兜が入ってるらしいのですが・・・出ませんでした^^
まぁ、そうですよね そう簡単にでるもんなら苦労しませんよね!
ただ、今は合成スキルで手に入る率が高くなったので昔ほど高価ではありませんがね

さて、次のお話 G9の話もしたいところですがネタバレ等々になるので控えておきましょう
なので、日本オリジナルなネコ島のことをカキカキ
このネコ島もいろいろ不具合でゴタゴタしましたが今は取り合えず安定してる模様
GW中とか前はもうグダグダでしたけどねっ

ともかく一応クリアしたので詳細はなしで、ザックリ紹介♪

mabino5-10d.jpg
マタタビの実を集め、そしてカツオを釣り ネコD4回クリアした後

mabino5-10e.jpg
無事、名誉島民になれました\(^O^)/
意外と高性能なタイトルなんだな これが^^;
装甲面に関しては優秀かと。
そんなに難しいクエではないので、まだやってない人は挑戦してみよう!
難関は釣りとネコD3層目ぐらいですな♪


おまけ:お前の友人はクレイジーだ!
【編集】 |  15:02 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
