01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/22(Sun)

愛のターメリック 

こんにちわ、まだまだ寒い日が続きますね
たまーに暑かったりしましたが^^;

さて、マビのIN率もかなり上昇中ですので記事には事足りないので投下します
ただ、やってることはあまり変わらないのでネタ的には微妙ですな
まぁ、現状報告という形で乗っけておきます

取り合えず

mabino2-22a.jpg

たぬきと水鉄砲で戯れたり

mabino2-22b.jpg

植物にお水を与えたりしながら

mabino2-22c.jpg

ここまで錬金術が上がりましたよ♪
マナフォ重視なので他はあんまり上がってなんですがね
APさえたんまりあれば満遍なくあげれるんだけどね^^;
マナフォもかなりAP食うので他に回す余裕がないんですわ

まー、以上な感じでマイペースで頑張ってます(`・ω・')b
ソロだけどなー(´・ω・)
【編集】 |  11:23 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/14(Sat)

St.バレンタインデー 

おはようごじゃりまーす、朝一おおとろ降臨です
最近、マビが少しずつではありますが勢いついてきました^^
接続率もかなり上がったと思います
その証拠とはいいませんが

mabino2-14b.jpg

影クエでレベルもりもりあげてますよっと♪
この状態をしばらく維持できるよう心がけるつもりです^^b

さてさて、マビでもリアルでも本日はバレンタインデーということでチョコっと記事にね








mabino2-14a.jpg
「やふぅー、愛が詰まったチョコをもらったどー」

さてさて、中身はどんなんかなぁ~ 紅嬢の手作りらしいから楽しみだな~♪


パカっとな↓
【編集】 |  08:11 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02/10(Tue)

カップ焼きそば現象 

皆様、おやすみなさい もとい こんばんわ
寝る前にちょろっと更新しまっす♪

錬金上げでAPもつきレベル上げも飽きてきた(まだLv33^^;)のでG8のラストをソロで挑んでみた

mabino2-10a.jpg
「箒にまたがり突進するの図」

ムリそうなら即帰ろうと思ってたわけですが約20分弱で撃破w
死亡回数は約10回、内ナオ2回
これでいけちゃいました^^;
伝家の宝刀がかなり効いたかな(*´∀`)

というわけで、無事G8クリアしましたー、ドラゴンの騎士タイトルGETだぜ!



なんかもうね・・・↓
【編集】 |  23:41 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02/04(Wed)

等価交換の原則 

どもども、こんばんわ とろです。
内容のあるマビ生活を送ってると記事にしやすくて更新頻度も上がりますな^^
そんじゃま、早速いってみましょうか

前回、鍛治はもうムリポってことで錬金術に乗り換えたわけですが
錬金術と一概にいってもたくさんスキルがあるわけで^^;
どれにするか、結構迷った結果、アイスマインに魅力を感じたのでそれを作成できる方面のスキルを上げることにしました
まー、ゴーレム錬成がかなり凶悪らしいのですがあえてそこはスルー。なにやらスマゴレで15kダメがでるとか?
過剰な戦闘力はあまり必要としてないので(ソロでは便利かもだけど^^;)ゴレは気が向いたらあげるとしましょうかね
あとですね、ライフドレインとウォーターキャノンも捨てがたいのですがシリンダー装備にしないといけないのと、若干魔法と被るので取り合えず保留

なので、錬金術のベースであるアルケミマスタリと魔法の結晶を作り出すのに必要なマナフォーミング、そしてアイスマインを作るのに合成、この3つのスキルを重点的に上げようかと思います

方向性が決まったので早速行動を起こしてみた

mabino2-3a.jpg

湿式かまどの前で、中級魔法を詠唱 自分が作りたいチャージ数だけ詠唱しそれを属性結晶と混ぜて出来上がり
これがまぁマナフォーミングの一連の流れ
中級魔法を詠唱しないといけないのでかなりマナ持ってかれる為、修練は結構しんどいかも?
マナエリとか変身とか織り交ぜれば大丈夫そうかな?
そこらへんはゆっくりチビチビやっていけばいいしね

マナフォーミングでアルケミマスタリの修練も出来るのでセットであげるにはもってこい
合成はまだアルマスの項目には出てないので修練になりませんがね

せっかくなのでIS結晶を作り、それを材料にアイスマインを作成
んでもって

mabino2-3b.jpg

マインアーティストのタイトルを取ってみた^^b
アイスマインで4体(自分、ペット含んでも可)巻き込めば覚えれる簡単なタイトル
イマイチ炸裂する範囲がわからず一発目は失敗しましたがね^^;
アイスマインはあらかじめ設置しておけるのでスイッチ沸きの部屋とかにあらかじめ置いとけば敵殲滅になるかなとか思ったり^^;
威力はどんなもんかまだよくわからんがそれなりにいいダメだったと思う^^
ただ、作成の手間はありますがこのトリッキーな感じがそそられるのですよ

アイスマインマスターになれるぐらい扱えるようにならねば(´ー`)y━~~
【編集】 |  20:41 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/01(Sun)

時間差?負の連鎖継続 

こんばんわ、ちょっと更新頻度が上がったとろです^^

イス買い替えにより、腰痛軽減になったと思ってたのですがなにやらまた再発;;
なんなんだろな・・・これは・・・負の連鎖はまだ続いていたのか・・・
イライラする程度の痛みなので我慢は出来るもののなんとなく集中力が(´・ω・)
原因は不明なので、我慢してやるしかないだろう( ノД`)
もはや持病と化してる腰痛の話は置いときましてマビのお話

今後の方針がざっと決まったので報告&近況
まずは近況ですが、取り合えずレベル上げに励むこと数日

mabino2-1a.jpg

砂漠クマ狩りでレベル42に到達♪
経験値テーブルが修正されて楽になったというもののだらけきった私にはきつかった
んでもって、獲得したAPで

mabino2-1b.jpg

8で停滞してたマナシーをカンスト
そんでもって、何か無性にエンチャがしたくなったので手持ちの滝ESを貼り付けることに^^
ランク8、部位限定でマナ12~16つくんだったかな?(詳細はwikiで^^)
一番耐久があって、大破してもまぁいいっか的な装備に貼り付け決行

mabino2-1c.jpg

ブラッド→ゴーレム→滝 この一連の貼り付け&抽出を何一つミスることなく完成♪
何か変に運を使ってしまったような気がして今後が怖いのだが・・
しかも数値も悪くないし。
ウィスプよりマナ増えるし、STR減少ペナもないので高性能です
今後のメイン服になりそうだぜ

さて、最後に今後の方針ですが先日何のスキルを上げようか悩んでるとすなさんに鍛治でもやれば?
という提案に乗り、取り合えずE→9に上げようと決意
取り合えず、シャカシャカしながらインゴを集めマッタリやろうと思いながら、
wikiやブログで鍛治のノウハウを見てみてあることに気づいた!
【編集】 |  17:48 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
