09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/29(Wed)

カラーリング 

デザイン決定候補2点のエンブレムカラーを作成してみたので見て下さい
出来るだけ淡い色合いにしてみました
濃い色合いだと個々にメインのローブ色染めるときにバランス悪くなりそうなんで^^;

取りあえず、色付けバージョンを参考にどうぞ

mabino10-29a.jpg
「箒デザイン 4色」

mabino10-29b.jpg
「羽デザイン 4色」

基本はやっぱ全部白がいいと思うのですが、エンブレムを強調するならカラー入れるべきかなと?
何か意見、このカラーがいい というのがあればまたコメントよろしくです^^b
【編集】 |  22:48 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/26(Sun)

受付締め切り 


mabino10-26a.jpg
「かぼちゃ 南京 パンプキン♪」


マビではハロウィンイベントが始まってますね
何やってるかは知りませんがw

さてさて、本題です。
ギルドローブのデザイン募集を行っていたのですがまったくもって意見が出てこないので、ローブのデザイン受付はこれにて〆させていただきます。

デザインアイデアが0だったので一応追加で3つ作りました

mabino10-26b.jpg

「No.3 箒エンブレム」

メソウサ
「No.4 羽エンブレム」

mabi10-26d.jpg
「No.5 心エンブレム」



以上の3点を追加いたします。
前回の記事の分を含め、5点の中で1つ決めたいと思います。
投票で決めたいと思うので拍手orコメントorマビメモにて投票してください。

締め切り期日は、来週日曜日(11月2日)までとします。
【編集】 |  20:37 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.10/21(Tue)

ギルドローブ 


mabi10-21a.jpg
「No.1おおとろデザイン」

mabi10-21b.jpg
「No.2紅雪デザイン」


ギルドローブを作成しようと考えております。
デザイン要望がある方はwikiのサンプルをみてコメントに書いていただければ
SS取ってサンプル画像を載せたいと思います。

wikiのギルドのところからエンブレムの縁とか模様のサンプルが見れると思います
それ見ながら自分がいいと思うデザインをしてみてください♪

デザイン指定の書き方としては

例:縁 2列目の右から2番目 色が青 
  模様 4列目左から~
  帯 上から○番目
  ローブバッジの色

※色の表現がわかりにくい場合は位置指定でよろ

上記の4箇所の指定してもらいたいと思います。

縁、模様、帯の染色は出来ないのでデザイン時の固定色になるので注意
ローブバッジ(紅雪デザインでいうところの中央の生地水色の部分)は染色可能だと思われる

要望期限は26日(日曜日)までとします。
作り直しも可能ですのでお気軽にデザイン要望してくださいな
最終的に人気投票で決定かな???
【編集】 |  23:36 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/19(Sun)

拝啓 ギルドマスター たぬ様 


free10-19a.jpg

「けっ・・・警報!?」












free10-19b.jpg

「パターン紫 サブマスターです!!」

というわけでサブマスターからちょっち、ギルドマスターたぬさんへ向けてのメッセージを記事にします。
ええっとですね、マビのギルド整理とギルドローブを作成したいので、マスターを譲渡していただけないかなと思っております。
たぶん、無課金状態でもマスター譲渡は出来ると思うので一度やってみてもらえないでしょうか?
サブマスじゃそういう権限がないのでやろうにも出来ないもんで^^;
無理そうならしょうがないのであきらめますが(´・ω・)

あとマスター譲渡出来た場合ですが、ギルド加入者でほぼ使用されてないキャラと
思われるものを強制脱退させたいと思っております。
現状、ほぼ誰もないような状態なのでたぶん問題ないかなぁと?
最悪、強制脱退させたキャラを復帰させたい場合は再度加入すればいいと思うので^^;

ギルド整理のため、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。m(_ _)m
【編集】 |  13:59 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.10/13(Mon)

シェリル派?ランカ派? 


free10-13.jpg

「断然私はシェリル&ランカ派ですっ!!!」

やはり2人一緒がいいよね(´¬`*) 娘々サービスメドレー最高ッス♪

上のクマーですが特に意味はありませんので御気になさらず^^;
勢い的な意味合いで使っただけだ!

さてさて、マビのお月見イベント参加してたわけですがすっかり記事更新するの忘れてました^^
もう1週間ほど前になりますがキニシナーイ

mabi10-5a.jpg

川で釣りをするとイウェカの影が釣れるらしいのでティルコへ遠征
中央の貯水池付近は結構な人がいたので人気のない桟橋で釣行
30分ほど頑張ってみましたが釣れなかった(´・ω・)

別の日に今度は貯水池周辺にて挑戦

mabi10-5b.jpg

手頃なサイズを見事ゲット♪
その後、50センチぐらいのも釣れましたよ^^
まー、1個あればいいんですけどね
早速、影と薪をハンディでコネコネ

mabi10-5c.jpg

かわいいサイズのが完成しました(´¬`*)
やっぱこのくらいか、もしくは馬鹿でかいのがいいですな♪
ただもう、イウェカ盾の使用期限がきれてもう装備できないんですけどね・・・(はずしちゃったからw)
ブログのネタに出来たのでおkおk
ブログのネタの為にマビのイベントが存在するんですよっ!


そうそう、オフゲー大体やり終えたのでマビ課金しましたよ
なので、これからちょこちょこ繋ぐ予定
課金してるんだから繋がないともったいないしね^^v
【編集】 |  19:27 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.10/02(Thu)

ガンガンレオン♪ガンレオン♪ 

どうも~、更新も久方ぶりとなりました とろです^^
いやはや、ココとんの記事見なかったら更新はもっと先になってたことでしょう
取りあえず生存確認的な更新ですが^^;

実は、私とろは早くも年末に向けて隠し芸をいろいろ考えてたんです
































free10-02a.jpg
「例えばこんな顔芸とかね」








「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










free10-02c.jpg
「冗談です…冗談ですからほっぺつねらないで下さい」



free10-02b.jpg
「本当のところは、普通にTV見たりして過ごしてましたw」


スパロボぜぇぇーーーっとを買ったのでそれやってたりもしますね
クリアするにはまだまだ時間がかかりそうです。
それなりにおもしろいのでちょこちょこやってます^^
そのせいで、マビもここ2週間ぐらいやってないかも?
たぶん課金きれてるな(´・ω・)

なにやら紅さんのブログで見ましたが、マビではお月見イベントというのをやってるそうですね
イウェカ盾がほすぃーのでイベント終わらないうちにちょっちやってみますかね^^

以上、ココとんに焚き付けられて更新したとろでした(´¬`*)
【編集】 |  18:28 |  ふり~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
