07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/30(Sat)

こんなに長いとはね 

皆様スラマッマラム とろです
ほぼ毎日のようにTOV(ヴェスペリア)をやっておりましたよ^^;
マビに顔も出さないほどに・・・^^
そしてついに約60時間の激闘の末やっと通常攻略を果たせました( ノД`)
いやぁ、長かった・・・寄り道とかちょっぴりしかしてなかったのにこんなにかかるとは・・・

久々に重量感のあるRPGをやった気がしたよ
もうね、最後らへんはストーリーさえ知れればいい感じになってきたさ
どういうエンディングを迎えるかだけを楽しみにプレイしていましたよ
結果、涙を流すほどではありませんでしたがなかなかに心に染みるものがありましたよ(;>ω<)

星5点満点で言えば、4.5はあるかなと^^
クリアしたら2周目するのが普通?なのか知りませんが私は1周で満足してしまうタイプなのでやりません
というか、ほぼ同じ内容のを2回やるのはちょっと・・・
戦闘が好きな人はいいかもですが私はどちらかというとストーリーのほうに重点をおいてるので同じ映画を連続して2度見るような感覚に(´・ω・)
なので、TOVはこれにて終わりかな?

来月にはスポロボZも出るし、360ではインフィニットアンディスカバリーも出るので次はそっちを期待
まー、そのためにTOVを必死こいて終わらせたってのもあるんですけどね^^;
なんせ掛け持ちしてやるのは不可能な体なもんで。

さてさて、TOVも終わったのでこれからはマビをちょこちょこやり始めましょうかね
なんか、さっき久々に公式みたらシャナとのタイアップとか書いてたな
シャナに出てくるものが装備品として販売されると書かれてたような???
マビは一体どこへ向かおうとしているのだろうかねぇ(´・ω・)
まー、アーテリーには嬉しい情報なのかな(*´∀`)

さーて、そろそろ課金切れてそうだな
WEBマネー買いにいかないといけないかなぁ?
取りあえずログインしてみようっと。
【編集】 |  21:13 |  ふり~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08/09(Sat)

マビ詰め合わせ 

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・灼熱の暑さの中いかがお過ごしでしょうか?
もうね、外でると汗ダクダクですね^^; 
炊事洗濯するだけでもう体中の水分が放出されますね・・・
暑いよりやっぱ寒いほうが私的にはよいですなぁ

さてさて、マビも夏ってことでちょこちょこアップされてるようですよ?
イベントとかペットとかそういう規模ですが^^;
そんわけで、ペット&イベント+αでも書いていきましょうかね

mabi8-9a.jpg

カニのシャボンに捕らえられました(゚∀゚)
効果は拘束です、隔離じゃなくて拘束なので敵からも攻撃されますw
味方に使う場合はネタとして使うのでどうでもいいのですが^^;
一応移動しようとするとシャボンが割れるようなので対人戦ではあんま意味ないっすね
やはり敵に使ってナンボって感じ けど敵に使うと拘束時間8秒ぐらいなんだよな・・・
複数カニがいれば敵の永久封印も可能かな?^^

さてさて次はインプの夢イベント(現時点では終わっているw)

mabi8-9b.jpg

オーガを倒して星を集めてアイテムと交換してもらえるというイベント
まー、もらえるものがほとんど雑貨系と消耗品なんですけどね
一応2008verの水着ももらえました^^;
で、交換でエルフの魔法の粉というのがもらえるのですがこれがまたなかなかすごい
エリート粉より3%ぐらい?エンチャ貼り確率がいいのですよ
ルーナサに使ったら90%上限突破できたのかもしれない(やってないので不明)
大事なものの貼り用にいくつか確保しておこうと思ったので頑張ってみたのですが
最初の一発目は無事GETできたものの、そこから6連続で水着やら金ハブやらでGETならず( ノД`)
めんどくさくなったので断念しましたよ・・・


で、その貴重なエルフの魔法粉を使ってあるものを作成した↓
【編集】 |  17:39 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08/02(Sat)

日常イイヨ 

皆様、 スラマッマラム(´▽`)/ とろです
なんか知らんうちにマビもポツポツアップデートされてるようですね
というわけで、前情報では使い物にならないとウワサされてましたマナシールドが
実装され、意外と使えるんじゃね?ってことで早速覚えてみました。

mabi8-2b.jpg

クエ自体はそんな難しいものではございません
ただ愛する人が(ry
そんなわけでササッとクエをこなし習得
APがそれなりに余ってたので

mabi8-2c.jpg

8までサクッとあげちゃいました^^
マナシールドはメディみたくオンオフできるので結構使い勝ってはいい感じかも?
しかも負傷を負わないのでなかなかに使えるヨカーン
通常食らうダメよりはそこそこ軽減されてるので自らの装甲さえ上げとけばそれなりにマナ消費も抑えれ、なおかつHPダメも無効化できると思われます
といういうもののやはり上級Dとかになってくると被ダメがハンパじゃないのでまー急場しのぎの装甲って感じがしますな
ウチとしては、場所によっては打撃重視で行くところもあるのでそういうところでは使っていけば死亡率が下がるのかもしれないですな
まー、被弾しないことが一番なんですけどね^^;
取りあえず、マナ底上げにもなるし臨時装甲にもなるのでマナに余裕がある方は覚えてみてはいかがでしょうか?^^

以上、アップデート報告(ごく一部)でした
【編集】 |  20:27 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
