08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/25(Tue)

DK特権崩壊 


mabi9-25top.jpg


カバに乗ったり、何かわからん光る植物を見つけたり
新しい地域クルクレもそれなりに楽しんでおります@^▽^@

そんな中、かなりレアな部類に入るタイトルがかなり簡単に誰にでも取れるようになりました(´・ω・)
DKでしか取れなくて、しかもほとんどのDKが苦難を強いられ取得条件が未だによくわからないという幻のタイトル
それが、調教をCまであげるだけでほらこの通り(´¬`*)

mabi9-25b.jpg

サキュバスを誘惑タイトルをさらっとゲットすることが出来たのです!
今まで○Mぐらい魔符につぎ込んで来たのがなんだったのかと思わせるほどの簡単さ
念願のタイトルを取得できて嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分でしたがね(*-ω-)
ともかく、優秀なタイトル(弓師には)変わりないので弓師な方はぜひ取っておきましょう♪
ただ、調教の修練がちょっとめんどうですけどね。。。
【編集】 |  19:45 |  マビ-ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/21(Fri)

クルクレ?だとか 

皆様こんばんわ、残暑がまだまだ厳しいですねぇ~
この暑い中、マビにもあつぅ~いニュースが舞い降りましたよ
それがこちら 公式告知より一部抜粋(これだけじゃないお)

●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。

新大陸?クルクレ実装より、私は↑のことが一番重要なことです!
よって、クルクレはまた今度ということで(´¬`*)

まずは弓仕様の変更から見てみよう ミルカウンターに弓ダメージ計算はされなくなったようなのでね(´ー`)y━~~
さて、まずはミルいってみましょうか!
参考までに弓ダメージ 71~153です!

mabi9-20b.jpg

( ゚Д゚)…ポカーン

次いでカウンター

mabi9-20a.jpg

・゜・(つД`)・゜・

弓師 ミルカウンターなむ( ノД`)

えー、弓はもう置いといて魔法の上方修正
INTによるダメージが上昇ということでやってみた

mabi9-20c.jpg

うむ なかなか(*-ω-)

ダメ20ぐらい伸びてるのかな?
IBは100以下になることはなく大体110ぐらいのダメージ維持(対ダンバ周辺クマ)
SSはDKなので120オーバーを維持(DKなるとINTあがるからね)
LBに関してもダメアップはしてる模様 ばらつきがあるからわかりにくいけど^^;
ま~取りあえずそんなところですかねぇ
詳しいコトはwikiなり情報系ブログなり見てください(´・ω・)

あと一応行きましたよ~ってことでこれを^^

mabi9-20top.jpg

どんぶらこ

意外と操作は楽しかったのです^^
【編集】 |  01:51 |  マビ-ニュース  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/14(Fri)

BTL?BLTじゃなくて?? 


mabi9-14top.jpg

「これがウワサのBTLサンド・・・?」

B=ブロッコリー T=ターキー L=レモン

あぁ、なるほどそういうことか(´・ω・)
本当のBLTサンドじゃなくこれ↑が出てきたら即フタ閉めますねっ!

さてさて上のは放置しといてマビのお話♪
本日のメンテにて

●鎧、武器などの非金属部分が染色可能になりました。
  ただし色指定アンプルは使用できません。(9/13 15:15追記)
●ポイントアイテム「マルコムのランダムボックス」を
  リニューアルしました。 

むむ・・・?
鎧、武器などの非金属部分が染色可能になっただとぉーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"
というわけで、早速やってみた(´¬`*)

mabi9-14a.jpg


おぉ~、長刀の鞘が染めれた罠。でも、柄は染めれない模様(´・ω・)
他の刀では打ち刀と村雨は柄だけ染めれて鞘がダメだそうです。
まぁ、全て染めれたら色価値が激減しますからねぇ~、まぁ1箇所染めれるだけでもありがたいことです。
ちなみにメイスやらレザロンの持ち手は染めれないみたいです
鎧は持ってないのでなんともいえませんが生地部分は問題なく染めれるんかな?
あぁ、そうそうソレットシューズとリネン鎧は普通に染めれるみたいですよっと♪

結局↑のSSの長刀は元の白鞘に戻しましたけどね(´ー`)y━~~
だって、柄との相性が微妙なんだもん!
以上、プチ情報でした~(;>ω<)v
【編集】 |  00:29 |  マビ-ニュース  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/08(Sat)

ネタがないなら振り絞れ 


mabi9-8a.jpg

おおぅ!?

こ・・・これはサンドワームの目オンリーの露店!
くぅぅぅ・・・店主の心意を読み取れない自分が情けない( ノД`)
でも・・・
【編集】 |  15:49 |  コラボネタ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
