07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/09(Sat)

マビ詰め合わせ 

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・灼熱の暑さの中いかがお過ごしでしょうか?
もうね、外でると汗ダクダクですね^^; 
炊事洗濯するだけでもう体中の水分が放出されますね・・・
暑いよりやっぱ寒いほうが私的にはよいですなぁ

さてさて、マビも夏ってことでちょこちょこアップされてるようですよ?
イベントとかペットとかそういう規模ですが^^;
そんわけで、ペット&イベント+αでも書いていきましょうかね

mabi8-9a.jpg

カニのシャボンに捕らえられました(゚∀゚)
効果は拘束です、隔離じゃなくて拘束なので敵からも攻撃されますw
味方に使う場合はネタとして使うのでどうでもいいのですが^^;
一応移動しようとするとシャボンが割れるようなので対人戦ではあんま意味ないっすね
やはり敵に使ってナンボって感じ けど敵に使うと拘束時間8秒ぐらいなんだよな・・・
複数カニがいれば敵の永久封印も可能かな?^^

さてさて次はインプの夢イベント(現時点では終わっているw)

mabi8-9b.jpg

オーガを倒して星を集めてアイテムと交換してもらえるというイベント
まー、もらえるものがほとんど雑貨系と消耗品なんですけどね
一応2008verの水着ももらえました^^;
で、交換でエルフの魔法の粉というのがもらえるのですがこれがまたなかなかすごい
エリート粉より3%ぐらい?エンチャ貼り確率がいいのですよ
ルーナサに使ったら90%上限突破できたのかもしれない(やってないので不明)
大事なものの貼り用にいくつか確保しておこうと思ったので頑張ってみたのですが
最初の一発目は無事GETできたものの、そこから6連続で水着やら金ハブやらでGETならず( ノД`)
めんどくさくなったので断念しましたよ・・・


で、その貴重なエルフの魔法粉を使ってあるものを作成した↓
【編集】 |  17:39 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05/11(Sun)

夢みるフルーツミックス 

クーポンイベントも終わり、現在はデザドライベントが始まっておりますね
クーポンは必死に頑張ったというわけでもなく取りあえず50セット集めてみましたよ
で、露店で販売して現金化しようと思っていたのですが紅雪嬢の助言でレアカイトに挑戦
結果がこれなわけですが^^;

mabi5-11a.jpg


画像ではわからないですが一応これ純白カイトではなく点滅カイトなんですよ
しかも微妙な感じの点滅具合(´・ω・)
まー、当たりといえば当たりですけどねぇ まぁ売りですねっ!
ちょっち楽しめたのでよかったかな^^ クーポン売るよりかはネタにもなったわけだしな

んでもって、調子に乗って?マナ軽減装備も作ってみた

mabi5-11b.jpg


これでラビ上ソロもそれなりに楽になりそうです^^
貼り付けの段階で服が若干ズタズタになりましたがまだ耐久12残ってるので問題ないでしょう
アクセにもつけて発動できるようにしたのですが出来ることならアクセなしでも発動できるように
手と帽子にマナマジシャンとかつけたいところです。
けど入手困難なので露店で売ってたらってことに^^;



あぁ、そうそう、この記事のタイトルの件はこちらでご紹介(´¬`*)
【編集】 |  18:35 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.04/12(Sat)

いろいろ詰め合わせ 

暇が出来たので一挙に更新♪

リアル桜の写真はないですがマビのをドドーンとね

mabi4-12a.jpg

紅雪嬢と夜桜見物(´¬`*)

mabi4-12b.jpg

そして、飲み過ぎで泥酔




まぁ、そんな感じ(*゚∀゚) あ、そうそう一応イベントも参加したんだぜ

mabi4-12c.jpg


幽霊のお手伝いをしました。報酬でもらえたものはアルビ祭壇へry




白い!!!三連星だと!? ↓
【編集】 |  10:18 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03/12(Wed)

ぱおーん 

こんばんわ、左鼓膜を貫通された とろです( ノД`)
最近、左耳が異様に聞こえずらくなってかつクシャミとかすると痛かったので病院へ
すると水がたまっているとかで鼓膜をやぶって吸いだしてもらいました
麻酔してるとはいえ結構痛かったです・゜・(つД`)・゜・
水がなくなったせいか、すんごい聞こえはよくなってますけどね^^;
まー、どの程度で鼓膜に開いた穴?が再生するかはしりませんが水等が入らないように気をつけねば(´・ω・)






私事は置いときまして、マビライフをカキカキ..._φ(・ω・` )

mabi3-12a.jpg

サバンナから象の親子をダンバに招いてみました♪
周りの反応はそれはそれは賑やかでしたよ(´¬`*)
しかし、象4匹は私のPCではきつかったのか落ちてしまいましたけどね・・・
でもやっぱりCoDはお金かかるけどおもしろいね^^;
今後もいろいろつれて来てみようっと。

そういえば、あちらでマナシールドなるものが開発されてるようですね。あと盾の強化も。

以下Mabinogi DATA'sより

マナシールド
マナを使って敵の攻撃を吸収する
マナシールドが追加されます。

マナの力で生成された保護膜は、
使用者のマナを消耗して物理攻撃はもちろん魔法攻撃による被害まで耐えます。

スキルランクと知力が高いほどマナシールドの効率が高くなって
さらに少ないマナでダメージを吸収する事が出来ます。

ヒーリングワンドを持っている場合
マナシールドの威力がさらに強まります。

なんかすごそうなスキルですね。バランス大丈夫なんだろうか・・・?

盾向上
盾を装備して相手の近接攻撃を受けると
ディフェンスを使わなくても防御するモーションを取りながら
いつもよりずっと少ないダメージを受けるようになります。

またディフェンスを使って相手の攻撃を防御すれば
クリティカルヒットになる確率が格段に減ります。

盾専用で特別に追加されたエンチャントや宝石改造で
盾をさらに強化させる事が出来ます。

これは盾の時代が来そうですな^^
どの程度ダメ軽減があるかわからないけど期待できそうだ






※紅さんへ。
怪しい業者コメですが禁止ルール設定を試してみたところ今のところ大丈夫そうです
取りあえずしばらく様子を見てみようと思います。
【編集】 |  18:58 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03/08(Sat)

テイミング遊び 

おいっす、もうあれですね。かなり更新頻度が下がってますね(´・ω・)
まぁ、意欲をそそるようなネタも無ければ反応もないのでモチベーションが・・・

あと、最近怪しいコメがかなりつけられてますな、皆様くれぐれも踏まないように^^;

ということで今回は普通にマビのお話をしましょうかね
DKのCoDが修正され、使いやすくなったので最近テイミングでよく遊びます^^;

mabi3-8a.jpg

ウホッ3兄弟の1人&飛剣 とか

mabi3-8b.jpg

緑グレムリン戦隊? とか

mabi3-8c.jpg

強化型ウホッ とか

まぁ、そんな感じでいろいろ捕まえては溜まり場につれて来たりダンジョン攻略で楽しんだりしている所存です。
魔符代はさすがに厳しいものがありますが楽しければよし!ってことで(´¬`*)


ちなみにウホッ3兄弟というのは・・・
【編集】 |  17:50 |  マビ-イベント&趣味  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
