09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/17(Thu)

負けるな日本! 

地震発生から約1週間立ちました
被災地の方々は未だ大変苦しい状態でしょうが頑張って下さい。
私も微々たる金額ではありますが義援金を寄付した次第です
皆様の無事と安全を願う思いが届くことを祈っております。

知ってるとは思いますが、ネクソンも原発の影響でゲーム提供を自粛したようですね
23日まで(予定?)一切ゲーム等できなくなるみたいです
ゲームできないのは残念ではありますが、被災地域の方々を思えばどうということはありませぬ
被災地からも遠い場所なので協力できることが少ないので、ゲーム自粛程度オールOKです

そうそう、気になることが1つ
幽さんが何やら東北のほうに住んでいるらしい?ので心配なところです
ブログも更新されてないようなのでどういう状況かもわからないし。
無事であることを祈るしかないですね

最後に。
東北地震の影響で、他の地方でも地震が起こる可能性があるとか?
地震対策としてある程度の準備はしておいたほうがいいかもしれませんね
南海地震もいつ起こるやらわからない・・・
【編集】 |  20:57 |  ふり~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.12/04(Sat)

ユニバーサルなところ 


Blog12-4a.jpg

今さらながらUSJに行って来た(初^^;)
さすがに平日月曜でも人が多い多い
まー、事前に混み具合をあるサイトで見てたのですが推定15kはあながち間違いでもなさげだった
特に、中高生の修学旅行か遠足かわかりませんが10校以上いましたよっと。
開園10分前ぐらいにいったわけですが、入れたのが確か10時半ぐらいだったかな・・・
入るまでが長い長いw
そんなこんなで取りあえず突入成功!
クリスマスイベント中みたいだったので

Blog12-4b.jpg
こんなゲートがあった
こういうリング状の飾りなんていうんだったっけか?
ど忘れして思い出せねぇ・・・玄関ドアにぶら下げるやつ(´・ω・)

Blog12-4c.jpg
アーテリー曰く、今年最後のツリーらしいのでパシャリ
これで私の目的は達した(ぇ
とまぁ、ここからが本番 だが写真は少ない!

Blog12-4d.jpg
スパーダーマン!55分待ちだったのでいきなりのパス!!!

Blog12-4e.jpg
デロリアンをパシャリ♪
バックトゥザフューチャーも55分待ちだったわけですがラストに乗った
まーうん、なんですかね いろいろ揺さぶられました
おば様方がおおはしゃぎだったので逆に萎えt

Blog12-4f.jpg
お昼はジュラシックパーク前のレストランでご飯
見てくれは悪くないが味と値段が\(^o^)/オワタ 確か1500ぐらい?
アイスコーヒーだけが普通に美味かったw

んでもって、アーテリーおすすめのモンスターライブ?あれも見た
Blog12-4h.jpg
時計しか移ってない上に手ぶれワロスwww
MCが全てな気がしてならないライブでした
あとフランケンは歌声はかなりよかったが、吸血鬼は・・・
狼男のパフォーマンスはもっと頑張れとおもた アクロバティックな動き期待したのに。

とまぁ、こんなところかな
あとの感想はさらりと
ジョーズ 開始早々顔面に水が( ノД`) ラストが右側席だったのでよく見えず。
ジュラシック これまたラストで水直かぶり。。。ズボンぐっしょり。。。
バックドラフト 上記で濡れたのを乾かすためにいtt
ターミネーター MCがエドはるみにしかみえん(しゃべりと外見)

時間的にこのぐらいが限界だったよ
地図なくしてうろうろして時間ロスもしたけどさw
さすがに、ほぼ半日歩き回ったりしてると足がイタイイタイ
一通り楽しんだので、今度行くかは微妙なところですけどね
機会があればってとこでしょうか?
アーテリー&紅嬢が80点はあるというのは理解できた気がする
ただ、ちょっと残念な多々あったのは事実ですがまーOK

よくよく記事見返してみるとあんま良いこと書いてない事実www
テーマパーク行きたい人じゃないので仕方ないですよね?
それでも、普通に楽しめたと思います!
モンスターとターミネーターのMCだけは普通に笑えたと褒めておく 以上!
でまぁ、日本橋も行くとのことだったので一応行ってはきたよ↓
【編集】 |  23:35 |  ふり~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.04/05(Sun)

ご当地ショー 

どうも、こんにちわ 桜も開花し春を感じているとろです
私の自宅からも桜が良く見えますよ

さて、昨日ですがマビにて緑な人が降臨し、ご当地話に花を咲かせました
もちろん北国の話でございます
ジンギスカン、ザンギから始まり楽しいひと時を過ごせました、が!!!
最後にある疑問が発生!!!

それはというと
りのとぷっちゃんも大好きなこれ↓(シラナイカ)
mabino4-5a.jpg

ご馳走イメージのあるこれです、これ もうわかりますよね?

mabino4-5b.jpg

そうです、そうです
mabino4-5c.jpg
すき焼きございます。
何が疑問かというと、このログを見ていただければわかるかと

mabino4-5d.jpg
そう、つまり豚すきはあるのか 一般的なのか ということ!
まー、存在はココとんが発言してる段階であることは確認できるわけですが
それが一般的かどうかということが問題
私の家庭ではやったことありませんし、他でも聞いたことがありませんでした
ここで、1つアンケートを

あなたは 「豚すき」を食べたことありますか?ないですか?

あなたは意見は・・・どっち!?


最後にしみじみ思ったことを、ちょろっと。
やっぱマビはソロより人がいて、なんでもない会話しながらやるのが楽しいですね^^
思わず時間も忘れちゃいました~@^▽^@
【編集】 |  14:52 |  ふり~  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/25(Sun)

負の連鎖 

はい、こんにちわ とろですよ

いやぁ、特に記事になるようなネタはありませんがそろそろ更新しておこうかなと思った次第で^^;
マビもほとんどやってない状況なんでちょっちプライベートなネタをば

タイトルにもあるように、負の連鎖ってあるもんですよね・・・
最近もろにそれを体感してしまいましたよ(´・ω・)

初日、体の体調不良から始まり、排水溝のトラブル、そしてテクテク歩いてると電線汁(電線に溜まってる汚れとかの雫?)
頭とおNEWの服に直撃Σ(゚Д゚; !! 、高評価のゲーム購入も自分に合わず(´・ω・`)ショボーン
翌日、高熱発症 39.2度で苦しむ( ノД`)

まぁその後、病院にも行き検査をした結果、インフルエンザではなかったのでよかったわけですが^^;
これがインフルエンザだったらもう最悪すぎますね

薬ももらって療養してたら2日ぐらいで治りましたけども^^

そんなこんなで、今は全然元気なわけですけどねっ!
でもでも、悪いことのあとにはいいこともあるわけで^^

最近、ワークチェアを新しく買い換えたのですが、
なななんと!16kの品を10kで買えてしまったという嬉しい誤算があったのですよ(´¬`*)

(´-`)。oO(値引きとかそういうのじゃないよ?フフフ・・・

いやぁ、人生悪いことばっかりじゃないなぁと思った瞬間でした^^v


さぁさぁ、この記事をみて何人の人がブログを更新するんだろうねぇニヤ(〃´∀`〃)ニヤ

と、ふっかけておきましょうかねっ☆

誰かが更新しないとなかなか自ブログの更新のきっかけにならんかったりするもんね!
頑張ってみんな更新するんだ!そう、たとえネタがないにしろだ!!!


じゃないと・・・


【編集】 |  16:57 |  ふり~  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/02(Fri)

モ~2009年 丑年 

皆様、明けましておめでとうございます

2008年が終わり2009年がやってまいりました
今年はどんな年になるのでしょうか?
私もどんどん歳をとるばかりで、体調面が不安定で心配です^^
新年からなんかネガティブな感じですがすいませんwww

まぁでも、今年も元気いっぱい若さで乗り切りましょうかね
私はね、かなり若いんですよ!だから元気なんですよ!

精神年齢が低いだけじゃ?と思ったそこの貴方!!!


その通りです!!!(*゚∀゚)
だから心の中はいつも摩訶不思議アドベンチャーです(イミフw

あ、そうそう、皆さんはもうおせちやら雑煮は食べましたか?
私はちゃんと両方とも食べましたよ
田舎なもんで、そういうのはきっちりしてるんですよ これが(´¬`*)

私のところの雑煮は、白みそ仕立てなのですよ
雑煮用の小さい大根、人参、里芋なんかが入っているのですよ
皆様のところの雑煮はきっと違うんでしょうね?

これもまた地方や地域性が出て話のネタにはいいかもしれませんな^^

それでは、これからお出かけするのでこのへんで^^ノ


本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
【編集】 |  09:48 |  ふり~  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
